9.18.2018

大岡川サップ

大岡川サップ
都会の川だがきれい
2018年9月17日 
member 伊藤記
みなとみらいのあたり。初めて近くから見た

倶楽部の人が総出で親切に教えてくれる。ヒマな人が多いのかな

横浜港にそそぐ大岡川でサップの教室があるというので参加。横浜サップ倶楽部が毎日のように開いている2時間ほどのツアー。

この日、午前の部には8人が参加。指導の人が5~6人つく。
道具はレッドパドルなどブランド品を貸してくれた。
倶楽部ハウスの前からスタート。艇庫もある

お客は若い人が多い。ふだん5000円らしいがこの日は3000円

旭橋近くのクラブハウスからスタート。みなとみらいまで下って戻ってくる往復4kmほどのツアー。使ったのは全員とも長大なボードで、若い人に負けることなく乗れた。

マンツマンで漕ぎ方や操り方などのコツも教わって一度も沈しなかった。
というのも、この日は無風で、大岡川は波も流れもほとんどないから。ラク。

川は思ったよりもきれいで透明度も高い。海の魚やクラゲがたくさん泳いでいた。冬でも楽しめるという。サクラの季節はたいへんきれいらしい。

乗ったのは長さ325㎝、幅86㎝で大きい。手持ちのボードは233㎝×68㎝だから難しいわけだ。
プライスはかなりなもの


横浜サップ倶楽部のフェイスブックから借用

人力移動なのでやや疲れる。こんどは川下りしたい