3.30.2002

十石山山中泊

十石山に、行って来まし
いいところです
 
3月30ー31日

前夜、激しい雨の為、出発を遅らせました
。
土曜日、午後発にして、児玉さんの最初の
プランどうり、1800位で、キャンプにしま
した。
キャンプは、禁止らしいので、ビバークし
ました。月明かりの中、楽しいビバークで
した。
翌日、急な尾根も、雪は、しまって、らく
らくでした。山頂10時半、小屋も一応見ま
した。
怪しい酒は、飲みませんでした。
上部は、程よく締った雪で、快適でした。
青春オマタ師は、かっとんで、行きました
。
急な尾根は、日なたと、日陰で、少し難し
い。ビバーク地で、パッキングして、下り
ました。
くさっているけど、まあまあの雪。白骨温
泉への登山道をたどって、有料林道に出て
、終わり。

児玉、都築、真壁、溝部、オマタ師、ヒロ
ユキ

伊藤裕之