7.06.2003

丹沢水無川/モミソ沢

 
ちゅうで~す。

7/6、日曜、日帰りで、to you(梅雨)まっさかりに沢登りしてきました。

・丹沢、水無川/モミソ沢、雨
・けんじさん+チミ+あっし
・大倉下バス停9:00→(戸川林道)→出合い(新茅の橋)10:40→バカ尾根
(堀山の家)13:05→大倉下バス停14:20

モミソ沢は有名だけど、私は初めて。
他の二人は戦前に来たそうだ(嘘だけど)。
ホントは、登っているうちに以前来たらしいことに思い当たったようです。

くら~い沢だけど、そこそこ登れる小滝が連続して面白い。
チミは慣れてないので3,4回ロープで確保した。要所にリングボルトあり。
難しいといわれている大滝はTopRopeがかかっていて、7~8人が占領してい
たので、水流を離れた左壁を直登。
ま、3級程度だね。

雨だけど、その割には登ってるひとが多いよね。さすが丹沢。
帰りに、対岸のスポーツセンターにある壁を見てきたが、立派立派。高距15mくら
い。すごいわ。
しかも前傾角度が可変なのよ。この構造はすごい。
利用するには資格がいるんだけど、JFAメンバーは問題ないようです。
料金は600円程度(時間で多少変動)。

以上