6.24.2012

河口湖大石夏パラ


河口湖大石夏パラ 
2012年6月24日日曜日
member Tanaka よしがきさん Itokisya記
太郎はのんびり。。。

テイクオフがよく見えるようではダメだね。この高さで上げとまり

9時大石のスクール着。昨日に似たような空模様で雲低い。だんだん上がってくるんではということで3人でテクオフへ。ブクロ氏は山中湖大平山でリッジソアリングにトライするという。
ウッディバレーのハーネスを試乗する。どんよりしているが時々日差しがある。昼前にいちばんで出る。落ちることなく上がるが100mほどで上げとまり。雲下の吸い上げコンディション。テイクオフの風がくるくるしていたのはこのせいか? 上がらず下がらずで30分もうろうろして、それならと東尾根へ谷渡りするがやはり難しくUターン。テイクオフ下に戻るが今度は下がりっぱなしであえなくランディング。ソロでショートなフライト。
ハーネスは思ったほどではなくいまいち感あり。
この空模様ならがんがん行けたかもしれない

河口湖一の長老フライトボーイ

2番手よしがきさんはリハビリフライトで軽く1本。体重が落ちいるのにグライダーが大きすぎ。
ラストのTanaka さんは風が悪くなって下山。残念。
今日はあんまり力の入らないフライトボーイズだった。