5.27.2013

河口湖春パラ5


河口湖大石春パラ2日

大石地区全景、LDがランディング、たんぼ4枚

大石峠上から

宮本機Uターン社ブラックライト

5月25日土曜日
天気晴れ
member いつもの人、アキュラシーチーム。長尾さん、フライングゲット吉沢さん、など20人くらい

 天気図は河口湖の日と言っているようだ。宮本機がいちばんで出てすぐ追う。1500くらいが渋くさらに雲底は2200mくらい。春らしい凸凹な大気。湾内ひとまわりして、東尾根で上げ直して、小回り練習して降ろす。

 だんだん調子が上がってきて後続は降ろすのに苦労していた。こわい思いをした人もいたようだ。
 
 誘われて午後のまったりフライトを狙うが、雲の吸い上げと変わらず南西強風でそこそこで降ろす。20分程のフライト。
富士山北面と河口湖
やのちゃんのオゾンデルタ2

オゾンアルピナ

5月26日 日曜日
天気晴れ
member ごつぼ、しまぶくろ、アキュラシーチーム

 朝霧猪の頭へ向かうが、開拓道路展望台で引き返す。朝霧エリアはすっかり雲の中。相模湾の海風が上がってきて霧と雨になるのが夏の朝霧。

 河口湖に戻ると青空いっぱいだがメンバーは少ない。いつもと異なり雲の流れが東風。いちばんで上がると東強風と西強風が層になっているよう。2000mくらいが雲底。なぜか後続なしで1時間ほど小回りして降りる。東風とサーマルがきつくボコボコしていた。
 ひとりフライトで昨日よりも印象が深い。しまぶくろ氏が出てやはり一人フライト。帰るころごつぼ氏が出て一人フライト。

 アキュラシーチームも東風強風でご苦労さん。タンデムの観光遊覧が盛況で校長が活躍していた。
 富士山スキーのプランもあったがこの風だときつかったのでは。雪面状態ももう終わっているかんじかな。

土曜日1本目。おおにぎわい

土曜日2本目


日曜日。メンバーわずか

5/25
河口湖
931 100m
932 15m
5/26
933 58m

総計455h58m