6.10.2013

河口湖夏パラ1

河口湖夏パラ1  
2013年6月9日 日曜日
member いつもメンバー

芦川村と南アルプス
昨日の吉田大沢見える

GPS変えたが誤作動

天候 はれ くもり 
河口湖大石エリア
 昨日は数人だったというが今日は12人くらい、メンバーばかり、でにぎやか。4番目くらいに出る。すぐ上がって2400mくらいでひとまわり。春とは異なり穏やかでいい状態。あちこち好きなところを飛んでいる。大気は夏の様子とのこと。河口湖対岸へ、初めて?往復した。ランディングする前にスパイラル練習をなんどか。フィニッシュが甘かったのかアルピナが激しく暴れる。一時クラバットしてこれはレスキューパラかな、と思ったが復活。アルピナでは初めて。1時間50分ほどのフライト。ブクロ氏はサットを何度か。10回転くらいできるようだ。素晴らしい。

高低図の赤線はあまりにヘン。gps誤作動







パラ友、逸物多し



8日に丹沢スカイクラブの前田さんがハングでらんでぃんぐ失敗して死亡と聞いた。
5月25日に富士山御殿場練習場でサンパラ?のK沼さんが心筋梗塞で逝ったと知った。ガクさんにK沼さんってノンヘルおじさんのことだよと聞いていたので驚いた。夢飛行のぶろぐの人で御殿場で飛んでるのを見たこともあるし、面識もあった。ブログは面白く見たことがある。実際ユニークで面白い人らしいかった。
丹沢には前田さんが3人ほどいるらしいので面識のない人だと思う。
残念なふたつの事件ではある。
サンパラといえば凍傷さんががんで逝ったのはおととしの秋だったかな。
人はだんだん去っていくね。

ログ覚え
2012年9月29日筑波の川地塾の記載
876-879本総計405時間55分
今年に入ってから33時間超えた。
ということは2012年の頭は406-33=373時間。

2012のおしまいは
427時間です。

2013年の頭は427でスタートして
正月川地塾 7時間
台湾 9時間半
があって

さらに木島平2回、井の頭、河口湖、河口湖、井の頭、筑波NASA、河口湖井の頭、
5月25日河口湖とつづきます。
5/25
河口湖
931 100m
932 15m
5/26
933 58m

総計455h58m

6・2
いのかしら
934 98M累計455h58m
総計457H36M

そして今回の6月9日
河口湖1時間49分で
935番目
総計
459時間25分