6.24.2013

富士山麓 夏パラ2

朝霧と河口湖 夏パラ2
2013年6月22_23日 土日
夏になったね。水の校長のタンデム機観光フライト

Tmura機

22日
member Tro Tmura Szaki Koda Nra Chosa ほか
天候 くもりはれ
 梅雨中だがまずまずの予報なんでパラかハイキングか、太郎と2日の旅。
 朝霧の猪の頭のパラエリアへ。天気予報が悪かったのかすいてる。1本目10時半くらいにでてショートフライト。オー将軍がもくもくとアキュラ市ーの練習してる。つなわたりすらっクラインの練習してから2本目。背の山の稜線に出てそれ以上は上がらない。べたべたと長者岳まで。天子から戻ってくる機体があったがそれ以上は深追いしない。Kodaさんとか患者さんらしい。南尾根で雲下のフライトを楽しんだ。1時間20分。Koda(新人です)さんのデータはホグマップ参照。
 太郎が一人で走りだしたので追いかけてトンボクラブの敷地へ。Kodaさんがでてきた。あちこちに行くので有名。小川で太郎の顔を洗いながらうわさの患者さんとも話する。空で見たことはあるが顔を見たのは初めて。ふつーだった。
 風の湯に寄ってから中島牧場。土曜日とあって夜中までキャンパでにぎやか。
 スラックラインはうまいへたが一目瞭然ではっきりしている、歩いた距離のとおり。練習すると上達するというが。。。
ちょうど雲底のあたり
田貫湖


23日
member 矢野2 うすい、ごつぼ、ぶくろ、くわばら、さと、校長 
天候 くもり
 本栖湖展望台で朝霧と河口湖方面を見渡す。どちらも似たようなものなんで河口湖移動。世界遺産認定とかでうかれ花火が上がている。
 意外すいている。みんなで飛ぶ。校長タンデムのあとすぐに出るがサーマルに当たらずショートフライト。2本目校長,さとさと上がる。曇ってきて西風で、おわかりかなもうおわりだよ、というかんじ。
 校長が山飛びテイクオフの練習してでたあとテイクオフ。西風そありんぐ。南も入ってきて背の山へ。ごつぼ機とこまわり。南と西があちこちでぶつかってる感じかな。ちょうど1時間のフライト。降りるころには南西風が5~6mと強くなっていた。ぴったり60分のフライト。
 ブクロ氏が高いところで3回ほどSATを見せたが見てる人は少なかった。いちどはやばい感じだったそう。

5時からの秦野菩提で緊急パラシュートのリパック講習会に参加。いまフライト自粛中という丹沢、いろんな顔と会う。ここにもKodaさんがいた。

大石村







太郎の散歩の様子 遠景


6月9日
河口湖1時間49分で
935番目
総計
459時間25分

22-23日

936いのかしら20m
937      80m
938 おおいし10m
939      60m
462時間15m