11.08.2015

河口湖秋パラグライダー5

河口湖秋パラグライダー5
1001回目のフライト
2015年11月7日 
土曜日
天候 晴れ
member  simabukuro 伊藤記
ふたりだけ、さみし

黒岳と三つ峠、紅葉まっさかり

 9時前には大石のランディングに。合田さんがディレイクターしてくれる。予報に反して好天。ブクロさんと二人で上がる。

 悪くなさそうなので11時前にテイクオフ。ひとつのサーマルで1700mまで上がる。大石峠まで様子を見てから反転、黒岳へ向かう。1750くらいでついて数ターンで山頂。そのまま稜線伝いに大石峠、節刀が岳へ。ブクロ機とすれ違う。金山峠を2回目のトライでぎりぎり越えて十二が岳南面へ。毛無山から谷渡りしてテイクオフに戻るが、あまり上がらない。無理しないでブクロ機の後ランディング。毎度のパターンだがひとまわりはできた。
中藤から十二が岳を目ざす

 縦走路にはハイカーがたくさんいた。好条件なのに二人だけとはもったいないような日だった。昼から雲が張ってきた。
 ランディングでのんびりしてから石割湯経由で道志道の駅へ。河口湖もみじ祭りで湖畔は混雑、渋滞。紅葉は山中湖の方がきれいだし静かに楽しめそうだ。

アドバンスの機体で飛んだ

赤が今日のトラック。同じことばかりしていてどうなんだろう
1001番目
65分最高1900m