movie

Loading...

11.23.2015

河口湖パラグライダー 秋6

河口湖パラグライダー 秋6
北アルプスまで見えた
2015年11月21日 
土曜日

十二岳のむこうに南アルプス勢ぞろい

河口湖、西湖のむこうに朝霧、天子山塊

若手ウスイは腕もいいが装備がいい。ぼくも機器をタブレット端末に変えよう

天候 晴れ
member  ウスイ ナミキ ごーさん ぶくろ 渋谷 伊藤記

 大石エリア9時前。西風予報だったが穏やかで南風そよそよ。みんなで上がって様子見。11時前にいちばんで出る。落ちることなく順調に上がるが背の山稜線で戻される。40分もあちこち動いてようやく稜線に出る。黒岳まで行って回すがどうしても2000mまで届かない。天気も風もほどほどで悪くないが案外渋いコンディション。大気は済んでいて北、南アルプス、秩父、大菩薩、丹沢とよく見渡せた。
 いちどテイクオフ上に戻って大石峠、十二が岳とまわって、再度テイクオフに戻る。
 もう充分と最後にランディング。110分のフライト。最高1970くらいか。ほかもおんなじようなもの。

八が岳の先に北アルプス。黒岳の奥は金峰、秩父

大菩薩連山。右奥は雁が腹摺山だ

手前本社が丸の奥に大岳山など

ウスイ、渋谷が午後のフライトへ。上手に上げてすぐに2000mほど。条件がよくなったよう。黒岳、毛無などのんびり移動している。
 異常にあたたかい陽気。風も穏やかで楽しめた。
 朝霧に行った人たちもおんなじような条件だったようだ。
 石割湯に寄って道志道駅に移動。

この日のメンバーの動画

赤が今日

2000まで届かなかった

またおんなじような飛び方をしてしまった。。

1002番目のフライト。110分。トータル508時間1分。