movie

Loading...

12.21.2015

河口湖パラグライダー 冬2

河口湖パラグライダー 冬2
絶好の展望。9人集まった
2015年12月20日 
日曜日
いい陽気

けっこう集まった。強者たち


天候 はれ
member いつもメンバー 伊藤記

 冬型らしくない高気圧がやってくるようだ。
 9人集まった。2便に分けて上がる。富士山五合目あたりに逆転層があるが南風が入って悪くない。
 11時前、マエダさんが出てすぐ上げていく。2番手ミヤモトさんはどんどん下がってもうダメか。シブタニ、ブクロ、ゴーさんと出て順調。次に出てワンツーでなべさんが。どちらも落ちることなく上がる。さすがミヤモトさんが奇跡的な復活。アオケンさん、会計士ナガオさんも順調。

 稜線では久しぶりに編隊飛行ができた。黒岳を取って西に向かう。南アルプスがよく見える。八が岳の先に北アルプスも。大石峠の先で西風が強くなって減速、高度がみるみる落ちるのでUターン。高藤でやたらに上がる。 凸凹が激しいようだ。毛無に渡ろうとするも沈む一方。テイクオフ上にいったん戻るがここも凸凹。
僚友機みゆ。景色いい。南アルプスなど


八つ、北アルプスまで

毎度の景色。逆転層あきらか

 なんだか怪しいのでランディングへ。西風が強くぎりぎりでイン。マエダさんがきれいに降りてきた。最後になべさんが余裕でランディング。
 ひとり毛無に渡ったゴーさんに聞くとビュービューだったそう。

 まだ1時前だが今日はこのへんで勘弁しようということになった。

 紅富士湯経由吉田道駅モンベルを冷かしてから休憩。

 翌月曜日はイエッティに行ってスキー練習。午前中10本滑って調整。雪の少ない今年はこれが初すべり。スキーも力を抜いて楽しく滑ろうと思えばけっこう面白い。パラグライダーも同じか。

1004番目のフライト。最高2000m。63分。今年は4月まで0時間で、5月からの総時間25時間、32フライト。年末最後の来週増やせるか。
西強風。ラストが降りてほん汁も無事終了

この日のメンバーの動画これはすばらしい。
https://youtu.be/PehqEb7hklE

赤が本日。無理しないのが大人の飛び方

ぎりぎり2000mまで