7.25.2011

河口湖大石パラ

河口湖大石パラ
2011年7月24日 土曜日 晴れ
member  いつもメンバー8人 伊藤フミヒロ 記
河口湖。三つ峠、道志の山、山中湖

天気がよいので河口湖へ。富士山にも、空にも、雲が湧かない日。こんな日はどうなってるんだろう。
東っぽい風。2番目に出て背の山まで上げるが、そこからいっこうに上がらない。浮き沈みも大きく気持ちわるい。大石峠-破風いったりきたり。

佐野機が毛無山へ渡るのを見ているとそれほど落ちないで飛んでいく。1700mくらいで離脱して追う。毛無山につくと落ちない。上げて十二が岳を取って、再び谷渡りしてテイクオフ上に戻る。条件がだんだんよくなっているようだ。とはいえもう1時間以上は飛んでるだろうから、さらに黒岳へという気持ちなく、ランディングへ。
いちばんに出た宮本機がいちばん最後に下りてきた。2時間半ほど飛んだという。サーマル雲がぽこぽこ出てきて絶好になったが、もうリフライトする人はいなかった。
フライト#828 時間97m 最高1832m 総時間365h10m 今年はまだ12時間ほどだから飛んでないね。
十二が岳と鬼岳(奥)、西湖と精進湖
説明を追加
test for every trail