11.07.2011

河口湖紅葉フライト



河口湖フライトと初スキー
2011年11月4日金曜日 快晴
メンバー 佐野、菊池、斉藤、郷坪 伊藤フミヒロ記
十二ヶ岳あたりと西湖。この日は南アルプス、八ヶ岳などよく見えた

  昨日飛べなかったのでリベンじ。エリアにいくと平日暇メンバーがそろう。
11時にダミーで出てそこそこ上がる。逆転層があって稜線までがやっと。行ったり来たりしていると急に持ち上げられていっきに1860mまで。グライダーを安定させるだけで回す余裕がない。逆転層を突き抜けるだけの強いサーマルがあったんだね。うーんあんまり気持ちよくない。毛無山にわたると斜面風で順調に上がって十二が岳まで。山頂で登山者にあいさつ。気持ちいいですか?と聞かれたので「ちょっと怖いす」。後続の佐野機は毛無の下で上げ切れずリターンしていた。1分ほどの違いで差が出てしまった。
テイクオフ上空に戻って急旋回練習などしてランディング。昼過ぎにでた郷坪さんが1800mくらいで大石峠、黒岳、毛無と余裕で回っていた。午後のリフライト組3人は順調に飛べたようだ。
#837フライトで90分滞空。総計371時間52分。
hogmap #11516 
毎日が日曜日の暇人たち

富士山裾野を半周ドライブして夕方イエッティスキー場へ。今シーズンの初滑り。5本足慣らし。ネット割引1000円、プラス有料道路500円で済んだ。