4.18.2012

河口湖の春パラ3回目


河口湖春のパラ3回目
2012年4月15日
いつもメンバー いとうフミヒロ記
春富士望遠

大石村上空から


いつもメンバー10人そろった。そんなせいかひさしぶり2時間以上飛んだ。

前日は大雨だったが晴れ上がった。10時過ぎ宮本機がいちばんで出て順調に上げていく。その後はムラがあってショートフライトで残念なヒトも。11時過ぎに8番手でテイクオフ。ラッキー。すぐ上がって1700mまで。稜線に上がるといきなりに1900mまで。大石峠や黒岳に移動。浮き沈みの多いコンディション。

中藤山に戻りもう一度上げて毛無山方面に渡る。尾根に低く着くと南風で今度はエスカレータで毛無を越えて十二が岳へ。今日はハイカーがあちこちにたくさんいて手を振ってくれる。十二が岳手前でなんだか西風が入ってきてゆれゆれ。急いでUターン。なんだかんだ2時間以上飛んでた。
十二が岳に向かうが、怪しい雲

写真はみんな「tilt shift maker 」で加工してみましたあ

空撮出来るくらいだからまずまず落ち着いた日だった。島袋氏から新古のバリオを譲ってもらった。具合よさそうなんでこれで行きたい。

843番目フライト。2時間5分。最高1960m。トータル377h23m。