8.27.2012

朝霧と河口湖から小川山



朝霧と河口湖から小川山
2012年8月24-26日
シグマ8

朝霧高原と黒富士

24日金曜日
平日の朝霧。小田さん、野田さんらと午前午後で2本飛んだ。合計3時間。どちらも長者手前で引き返して湾内どまり。雲底は1500m。太郎がよく走り回った。空いてる朝霧はいいね。
奥河口湖

西湖

25日土曜日
河口湖へ。湖畔で太郎を走らせてからエリアへ。メンバー10人ほどとますーさん。長島さんが試乗機を持って現われたのでシグマ8を借用。11時前にでて黒岳、鬼岳、五湖台とまわった。1時間半ほど。2000mまで上がった。機体がよいのと条件もよかったよう。午後になって2400mくらいまで上がりますますよくなったようだ。このところ続けて飛んでるので調子が出てきたかんじ。午後甲府経由で甲斐大泉安田荘へ。例年どおりミケ追悼会に出る。古い顔が集まった。
ガマ新エリアのしんちゃん

26日日曜日
小川山廻り目平。ちゅうさん。くるみ沢さん、しんちゃん、ケイ、ほか。ガマスラブでリハビリクライミング。右側新エリアで5.9ルートオンサイトできた。クライミングは面白い。キャンプ場は込んでいた。南川さんに会った。山荘で風呂に入って道志道経由帰京。