8.30.2012

八子ガ峰


八子ガ峰ハイキング

2012年8月28-29日
member kei Taro Itokisya


28日水曜日はれ
好天が続いている。太郎の避暑にでかけよう。小淵沢アウトレット、富士見高原、八ヶ岳美術館と寄って横谷峡、と初めて尽くしの観光。何十回と通っているところだがいつも素通り。美術館は池さんがいたところだと思い出した。中もよかったが庭は素晴らしい風が吹いていた。蓼科パークホテルはバブル期のものでビッグな施設をもてあましているよう。風呂と見晴らしがよくて安いのがウリ。
そうそう、朝方談合坂で大岩夫妻に会う。小川山に行くところだったが、立ち話で先週登ったガマスラブ右エリアは夫妻の開拓エリアだと知った。

29日木曜日 はれ
すずらん峠の駐車場に車を置いて八子が峰往復、3時間もかからないハイキング。初めての山で360度の展望は素晴らしい。中の峰まで歩くと充実している。きれいな高原状の山容は‏ハイキング山としては一級。冬も人気があるらしい。平日とあって数人に会っただけ。下山後御泉水自然園に行くがここは入園料に価いしないのでは? ビジターセンターもおざなりで、役所がやってる雰囲気が漂っていた。カフェレストラン女神湖駅はちょっと面白い、原村樅の木温泉に寄って帰京。