11.12.2012

西湖と広沢寺


西湖と広沢寺岩場
2012年11月10-11日
ぼろぼろの右岩峰

アプローチルートはボルト貧弱

10日土曜日
 朝いちで朝霧パラエリアへ。河口湖メンバーもきてにぎやか。北風茫々で昼過ぎまで待つが、結局あきらめて解散。3時前に西湖キャンプ場の奥からスタート。岩場は山岳会系でにぎやか。あてにしていた古い残置ロープが取り外されていたので何もできなかった。右の崩壊中のピラミッドピークにもロープが延びていた。アルパインクライミングだね。それにしてもいちばん右のアプローチルートにボルトを打っておくべきだった、といまになって思う。
宮本さんに誘われていたパラ仲間の宴会に移動。河口湖畔のやまとやに古い顔が集まった。上等なお酒をいただく。
岩場から

11日日曜日
 朝から曇り空で早々に解散。厚木ICで降りて広沢寺へ。山岳会系とスクール系でにぎやか。保科さんに合う。2本登って雨がやってきそうなので退散。ズントバーのラーメンと思ったが大行列をみて退散。すぐ雨になった。
週末の広沢寺は近づかないほうがいいかも