11.19.2012

滝知山と三筋山


伊豆滝知山と三筋山
2012年111月16-18日
member さのさ、ほか、 伊藤フミヒロ




三筋山から相模灘

16日金曜日 はれ
 函南のイクスでさのさと待ち合わせ。11時前に滝知山に上がって様子を見る。第1陣は5~6人が出てみんなショートフライト。様子を見てでる。昼をはさんで2時間ほど玄岳までいったりきたり。だんだん西風強風になってトップランの練習をするが降りられず笑われる。島の校長にコツを教わるがまた次回。海岸線を河津へ。踊り子会館1000円風呂。下田港で回転すし。
伊豆スカイラインと熱海

17日土曜日 雨  
 東伊豆パラグライダーフェスティバル。初日。河口湖チーム10人ほどと合流。開会式と同時に雨。午前中は体育館でゲーム、温泉、いつもの民宿勝丸でのんびり。夜はウエルカムパーテヒでにぎやか。早寝。
三筋高原から利島

トップ二人を表彰する村越隊長

18日日曜日 くもりはれ
 三筋山でファンレース。60人ほど集まる。雲の多い空でいまいち。1本勝負だったが、テイクオフで手綱右左まちがえること2回。余裕のランディングのはずがアウトサイド、でいいことなかった。昼過ぎの2本目はフリーフライトで好条件でまずまず。サンパラ出の浜名湖チーム松本朝香さんがエレメントで優勝したのに驚いた。2位はマントラの常勝女子チャンプの中目さん。4時解散帰京。
 伊豆スカイライン、冷え川まで買い、山伏峠から、で熱海峠料金所、はがらがらだったが箱根峠から箱根新道大渋滞、小田厚が事故で西湘バイパスへ、西大磯から1号線、抜け道ではまり、今シーズン1番の渋滞被害。5時間半かかった。伊豆箱根は要注意だね。