4.07.2024

フジテンでスキー練習3

日帰りでまた行きました

2024年4月7日 日曜日

member 伊藤フミヒロ記


ぱっとしない天気が続いていますがナタネ梅雨らしい。桜坂は満開です。

日曜日、天気いい、の予報で朝早くでかけました。フジテンは今日が最終日というので、またスキーに行くことにしました。5時前にでました。

ゲレンデは空いていました。ベタベタで水たまりができるほど、春の雪でした。日差しもありました。

午前10本、午後5本滑ってよしとしました。ほかに行きたいところも思いつかないのでそのまま帰ってきました。


行きは246号と東名、帰りは道志みちと多摩川の土手道。

スキー場にいたのが4時間、ドライブが250kmくらいで7時間くらい。秦野中井パーキングで仮眠2時間くらい。

スキーも好きですがドライブも好きです。

暗くなる前6時に帰宅。

二子玉川から丸子橋までの土手道はサクラ満開、薄墨色のは曇り空によく映えます。

須走浅間神社から今日の富士山、スバルラインはまだ4合目大沢まで



フジテン今シーズンは今日でおしまい。今日はだれでも1日券3000円



道志七里といいますが、道志みち(国道413号)は山中湖から相模原市青山T字路まで50kmほとんど信号がないです。道は細くてくねくねですが早い面白い

この日の天気、南ほど悪い