11.18.2000

湯河原幕岩

秋の幕岩でクライミング
makuiwa
 
11/18土曜日
メンバー 石塚ほか

■登ったエリア
 テントウムシロック
 茅ケ崎ロック
 アリババの岩場

  いずれも5.7,8,9のスラブ&フェイスを登りました。

■その他のインフォメ-ション
 天候は快晴。昼前からは、岩も乾き絶好のコンディションとなりました。
 ただし、とても混んでいました。
 イージールートは、トップロープが「残置支点に直接」セットされたまま放置されていたり、、、
 順番待ちがあったりと、ちょっと神経を使う環境ではありました。

 テントウムシロックは、テントウムシの大群が発生中で、虫嫌いの人はこれが核心です。

 初級者ばかりではありますが、安全第一で楽しんで参りました。