11.18.2000

甲府幕岩

甲府幕岩のクライミング
makuiwa
 
11/18土曜日
丸山明子tom、直樹、伊藤忠男chu、

■登ったル-ト
イエロ-マウンテン5.9★★★、WorkOn11a★★、ペンタゴン10a、H
ive10b★★
、コジマン10d/11a、ワイルドトットチャン10b/c
※成績:WorkOn、コジマンはchu、この2本以外はtomがすべてOS、な
おき&chuはイエロ-とHiveをOS。

■その他のインフォメ-ション
・甲府幕岩は全員初めて。超イ-ジ-なアプロ-チ、居心地抜群の取り付き広場、景
観、スケ-ル、岩質、ル-ト品質、仮設トイレ、終了点、ランナ-ボルト、どれを
とっても話に違わず素晴らしいエリアでした。
・ド・冬型でしたが、季節風はまったく入ってこず、日溜まりで、午前中は暑いほ
ど。
・アクセスがやや難で、僕らは、荒川さんのwebから拾って、北側の樫山林道を使
いました。他のクライマ-は南側の小森川林道できていましたが、お互いの話を比べ
ると、僕らの方が正解だったようです。それでも、山中荘御用達のやや床高の偽ベン
ツは床ボコボコになっちゃいました。乗用車ではかなりつらいかも(4W、2Wは関
係なし)。高床の軽トラがベストでしょうか。太刀岡からの道が開通すれば一番なの
でしょう。