5.24.2003

経ヶ岬と駒形岩

経ヶ岬と駒形岩

5月24日(土)
丹後半島経ヶ岬
メンバー:森 ぴか、桃、アルコ

近畿最北端の経ヶ岬にクラックのボルダーエリアがあるということなので観光を兼ね
て行ってまいりました。これはクラックを愛するクライマーの会「われめの会」のHP
にも載っています。他にクライマーはおらず、ボルダーマットをとアルコを背負った
我々はちょっと異様でした。
エリアは駐車場から徒歩15分くらい。岬の突端で、釣り人が何人かいました。ロー
プクライミングもできますが、ボルダーくらいの高さもあります。フィンガークラッ
クが豊富でむずかしめ。5.8くらいのクラックでも5~6mのボルダーは緊張しま
した。

5月25日(日)
駒形岩
メンバー:森 石橋

*サイレントティアーズ(11a)
*プロミネンス(11b):やっとRPできました!
*トランジション(9)クラック
*北斗の拳(12a):敗退
*フィギュアヘッド(11b)
比較的涼しく登りやすい気候でした。

森 ぴか