5.25.2003

広沢寺レポ

広沢寺レポ

ちゅうです。

5/25、広沢寺、withけんじさん。雲の多い晴。とっても、蒸すぅ?。
この前って、たしかペンバとだから10年振りかあ?、歳喰うのってはえ?。

話がそれるけどペンバの娘ももう5才だって。5才で全寮制の学校行っちゃうんだよ
ねえ。
さみしぃ?ってメールがきました。SARSとイラク戦争で観光業界はさんざんだって。
やつは医療品のトランスポートで、毎日ビラトナへ飛んでるそうです。

もとえ。
10時までお仕事ふんふんふんだったので、お昼から。
でも近いよなあ?。
もうちょっときれいで、もう少し堅かったらいいんだけど・・・。
なにしろこの前の関西の岩のクオリティが鮮烈で・・・。

とある情報からAA1ができるって話だったのでいろいろ持ってきたんだけど、先客
がいました(やっぱりホントなんだ)。
でもさあ初心者団体で、いつ終わるかわかんない状態なんだよねえ。かくいうあっし
も初心者みたいなもんだけどさ。

んで、最近の合い言葉、”2時間以内に8ピッチ”、を目指して、休み無しで、片っ
端から登りました。
今日は冴えないぶかぶかシューズでスラブの猛練習ぅ?がテーマ。
(懐かしのナバロンは人工チームに乗っ取られてしまいやした)

・一般中央5.8(つるべ)
・中央スラブ5.9(つるべ)
・右スラブ5.9(つるべ)
・最左端5.8
・左凹角5.8
・月面フェイス5.10a
・左スラブ5.9
・シャドウ・パート?5.10d(つるべ)・・・先週のタフにならって、”関東最
難”じゃなくて最チンケの10d!
・ピンクパンサー5.10c(これ初めて、chuドジの1テン)
・のんちゃん・ゆっこちゃん5.9(これも、けんじos)
・スネーククラック5.9+(これも、chu os)
        ※たぶんここ唯一のNPルート。脆くて怖いよ??。でも簡単。カメノテグ
レードだと5.7あるかどうかってとこだ。

以上、しめて11本!!
「なんだがロングジョグやってたみたい」(けんじさんの弁)

気が付いたら、5:30過ぎで、他のクライマーはもうだ?れもいなくなっちゃった
よ。
結構混んでたんだ。
メッチ必携かも(オレ忘れちゃったんだよねえ、だめじゃん)。
でもまた10年くらい行かないなあ?たぶん。でももう10年たつと、70じゃんab
out。ひえ?。