5.24.2016

河口湖大石パラグライダー 春4

河口湖大石パラグライダー 春4

絶好天気でにぎやかに飛んだ
2016年5月21日 
土曜日
今日はよさそう。吉田恩賜林公園

おひさの西旦那

トップ引きのミヤモトさん

天候 晴れ
member シブタニさん、オバラさん、マエダさん、ミヤモトさん 、なべさん 西村旦那 長尾さん、島袋さん田畑さん、伊藤記


好天予報で10人ほど集まった。ミヤモトさんが出てなんとか上げていく。つぎに出て山伝いなんとか稜線へ。後から出たシブタニ、なべさんなどが沖で高く上げている。黒岳へ向かうが稜線は風の強弱がつよい。黒岳を取ってからがんがん上がりだす。そのまま節刀岳、十二岳とまっすぐ通過。最高2250mほど。GPSのバッテリー切れとモチベーション切れでそのままランディングへ。2番目にでて2番目に降りた。1時間少しのフライトだった。
春霞だががんがん上がる

ま、いいか、と西だんな降りてくる

1時間ちょっと、最高2250m

昼ころにますます上向きになって今年最高のコンディションとなった。十二が岳のあたりで3000m越えが3人、三つ峠が二人、王岳が3人、五湖台から三湖台経由王岳のなべさんなど、好フライトが出た。最高は3300ほどか。
昼過ぎに全員無事帰還。
紅富士湯に寄って吉田道駅。明日も好天予報だが、用事で信州へ移動予定。

いちおうひとまわり



1017本目のフライト。62分のフライト。総フライト時間519時間05分
年のせいか気分が続かないようだ。そろそろ卒業、潮時か。

メンバーの動画1


メンバーの動画2