5.05.2016

朝霧猪の頭パラグライダー 春2

朝霧猪の頭パラグライダー 春2
悪天予報ですいてたが

2016年5月3日 
火曜日

天候 くもり
member いつもの河口湖メンバー 伊藤記

Uternのアクロバット機で飛びだすブクロさん

昨日河口湖で飛んだメンバーがそろって猪の頭にやってきた。くもりの強風予報でフリーも講習生もわずかしかいない。

朝東京出て10時まえに到着合流。見上げると河口湖の機体ばかり目につく。

なんにんか挨拶して(ぷよさん、がくさん、くりすさん、アルプスカップル)ちょうどやってきた村隊長とテイクオフへ上がる。大ちゃん、ぶくろさん、こどもさんなどがいて、その後出る。

テイクオフ直前に機体接触があって2機が落ちるのを目撃。飛びだしてみると案の定、波のある風で飛びにくい。前山下でいったりきたり。落ちた機体を見下ろすが木にひっかかってて無事なよう。30分ほどして降りる。

落ちたひとりはメンバーだったがどちらも午後には帰還。
2時ころもう一回大ちゃんと上がって飛ぶが下降気味の風であっという間にランディンぐ。
そのあとすぐにクローズになった。
フリーは少なかったがタンデムは大盛況で6~70人くらい飛んだらしい。

芝サクラ渋滞の国道を避けながら河口湖の麗峰民宿へ。メンバーが20人ほど集まってにぎやかな会食となった。夕方からは前線がやってきて突風と大雨になった。

曇り空だが強風。森の中にツリーラン機ふたつ

1014本~1015本目のフライト。トップアウトなしの28分と8分のフライト。トータル517時間04分