5.21.2002

佐久志賀3回

佐久志賀クライミング
 
お仕事ついでシリーズ、第三弾! 今回は今シーズン初めての小川。

6/6木曜、快晴。
今回は2時間のみの寄り道。従って、超近場のリバーバンク。
しかし、すいてる・・当たりまえか。

・チコリータ10d★・・・chu、OS、短いけど、ラインもムーブもおもしろい。因みにボコダキの三つ星10aよりも易しいのがうれし
い~。
・プテラ9・・・けんじ、OS、ぼろぼろで2度の登りたくないそうです。
・シートタイム11a・・・chu、RP、1本目で左右それぞれ試したらOS逃しました。限定があるような・・。
・秋の訪れ10a★★・・・けんじ、OS
・I Love デリヴァリー69 10d・・・chu、OS、折れそうなカンテがこわ~い。



ちゅうです。
お仕事ついでシリーズ第二弾・・です。5/28、晴れ。

今回はクライアントの奥様の案内で、上山田温泉のボコダキ岩に寄り道~。
評判通りの素晴らしい岩場でした。
上信越道、坂城ICと更埴ICの丁度中間付近の西側に聳える姨捨山頂稜上にあります。
景色が抜群です。

また、岩は非常に硬い前傾ガバカチの凝灰岩で、登ったルートはどれも外れ無し。
下界なら疑いなくぜんぶ三つ星でしょうね。
しかし、グレードは、こんなんでいいのか!?っていいたくなってしまうほどカライです。
10cの”あたりめ”をぎりぎりOSしたあと私は、脱力状態のふぬけになってしまいました。
(ふつうじゃん、ってか?)

・カサブランカ10b★★・・chu、OS(tomも以前にOS)
・スローダンシング10a★・・tom、OS
・湯の町旅情5.7★・・けんじ、OS
・オ-ル-ジュ10a★★★・・chu、OS(tomも以前にOS)
・ハヤリエカンテ10a★・・tom、OS
・あたりめ10c★★・・chu、OS


ちゅうです。
今年もまた”仕事ついでのクライミング”シリーズにシーズン・インしました。へへへ。
メンバーは、tomi&なおき、けんじ、ちゅう

5/21(火)ド・快晴、佐久志賀

・ハブアナイスデイ10b・・・考えてみたらchuだけ初めてだったのでOS
・道しるべ10a
・テレパシー10c・・・去年tomiがOSしたが、chuも、うっへ~のぎりぎりOS(見てっからダッシュ付きかな)
・ペリエ10a・・・苔苔でお掃除しながら、なおきがOS
・微笑み10a・・・どうしてこれが10aなの!?ってルート。chu、OS。
・道のり10b・・・ボルト12本、25m弱のなんと迫力ある前傾ルート。tomi、OS。じつは快適、だったそうです。
・改心9
・ロングワインディングロード10c・・・tomi、OS。テクニカルな垂直カチフェース。
・一人晴香11a・・・核心がトリッキーで読めるまでかなりぶらさがってしまいました。う~~ん、むずい。当然、OSならず。

翌22日もズルで、穏やかすぎる五竜の空を2発、こっちの方もシーズンインしました。
それにしてもくっそ~、翼が傷んでるよなあ~。
このままだと、ふぇ~~ん、依然としてスコスコ・シンドロームに悩まれそうで~す、落合さん。