5.05.2002

白馬乗鞍スキー

乗鞍スキー
........
 
ちゅうです。

5/5、晴、やや強風。
長女&かあちゃんと、朝一のイブで、栂の森へ。
白馬乗鞍を登ってスキーで降りました。(大雪渓は中止)
この2,3年、異常な多雪でしたが、今年はやっとふつう。
(でも溶けるペースが早かったので、リッジルートは黒々してましたねえ)

5月の新雪もなく、安定してましたので、乗鞍を東面に回り込んで、本沢(地元呼称)の振り子から自然園へ直接降りました。
快適、快適。

余談:5/4は雨だったので、娘とARTWALLへ行きました。
なん~~と、あの伝説のマッチョクライマー、大工英晃がいたのよ~~! 
老けたなあ~・・・なんて、オレもだけど。でも、やっぱすんげえ、むきむきマンよ、いまでも。

とまれ、春って、いろんなのが出てくんだよねえ~。